FC2ブログ

プロフィール

かなりのぼんぼん

Author:かなりのぼんぼん
大家の息子で不動産会社社員です。
サラリーマン大家さんを目指しています。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
最近読んだ本です!

手持ち200万円から始める! 低リスク・高利回りの不動産投資

お宝不動産セミナーブック 満室チームで大成功!全国どこでもアパート経営

リーマンショック後の新アパート投資の王道

申込殺到! のシェアハウスのつくりかた

アパ・マン137室入居率97.4%の満室経営バイブル

建築費20%カット! 驚異の儲かる不動産投資術

平凡サラリーマンから大逆転! 年収1億円を生む〈実践〉不動産投資法

激安不動産を入手シテ 豊かに暮らす方法 ローンを組まずにお宝物件を見つける

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

ちょっと待った!! 大家さん! 不動産投資では賢い節税がたんまりお金を残す秘訣です!!

アパート投資で成功したいなら誰も買わない空室ボロ物件を狙いなさい~競争せずに利回り20%を実現する「リニューアル投資法」~

金持ち父さん貧乏父さん

200万円から6年で20億円! 売却から逆算思考する不動産投資

利回り70%超! 廃屋から始める不動産投資

ゼロからの不動産投資

絶対に「儲かる大家さん」になる実践バイブル

借金ナシではじめる激安アパート経営 不動産投資でつとめ人を卒業スル方法(CD付)

リノベーション投資のヒミツ―フツーの主婦うっちゃんが、年間売上1億円!

学生でもできた! 逆転不動産投資術 低所得・保証人無しで融資を受けて専業大家

頭金ゼロではじめる〈高速〉収益不動産投資成功法[実践編]ーお金に縛られない自由人の暮らしを早期に実現する方法

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
こんばんは。

ブログ開始3日目です。

お客さんが少ないと言いつつ、今日も新規の来店が1組ありました。

ペット飼育可能なお部屋をお探しのお客さんでした。

都会ではどうかわかりませんが、僕の住む地方ではまだまだペットの買える物件は少ないです。

特に猫を飼える所が少なくって、ほとんど住む場所を選べません。

だからと言って、「ペット飼育可!」と唄えばすぐに入居希望者が殺到するかというと

そうでもなかったりします。


どういう事でしょうね。内緒で飼う人が増えたんでしょうか。

不動産会社の社員として、ペット不可のお部屋で内緒で飼っている人を見つけた場合どうするか迷います。

許せない!という気持ちもありますが、住み続けて欲しい・・・という思いもあります。

僕の住む地方でも既に賃貸物件は飽和状態です。

僕としては他のお部屋からクレームが無い場合は、

そっとしておいて社内ファイルには「猫飼ってる」とか、きっちりメモを書きます。

退去の際に忘れずに指摘できるようにという配慮です。

賛否両論あるでしょうが。


まぁ、猫の場合は玄関扉を開けた瞬間に匂いで一発でわかると思います。

犬はわからないかも・・・。特に最近の小型犬は吠えないですからね。

ペットを飼える物件は少ないですが、特に猫を飼える物件が少ないです。

その理由の1つが匂い。壁紙を張り替えたくらいでは取れないくらいきつい独特の匂いです。

嫌な人は本当に嫌だと思います。

あとは、お部屋の痛み具合の違い。爪とぎをされると壁紙の奥の石膏ボードまで傷つきます。


オーナーさん側から見てどうでしょう。

毎月の家賃収入を全部使ってしまわないで、きちんと修繕費を貯めている方なら大丈夫かな?

投資家的な大家さんはペット可にしてもOKと言ってくれやすい気がします。

物件に必要以上の思い入れがあるタイプの大家さんがダメと言いがち?

僕ならOKって言うと思います。

少しでも入居率をアップするためならOKでしょう。


ところで今日来られたお客さんは、資料を持って帰られました。

ペット可物件が少ないと言いつつ、珍しく新築が建つ予定です。

絶対良いと思うんですけどねー。押しが弱いというか、帰してしまいました。

そんなウチの会社では、社員にこんな本が配られています。

中古でしか手に入らなくて、しかも高値がついてます!

あなたが賃貸営業で契約率90%を達成する極秘マニュアル

中古価格
¥3,000から
(2013/7/22 23:04時点)




3日目で初アフィってみました。

それではまた明日!
関連記事
スポンサーサイト

2013/07/22(月) 23:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
無料で500ページ強の冊子!


これめちゃめちゃ欲しいです!


毎日チェックしてます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。