プロフィール

かなりのぼんぼん

Author:かなりのぼんぼん
大家の息子で不動産会社社員です。
サラリーマン大家さんを目指しています。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
最近読んだ本です!

手持ち200万円から始める! 低リスク・高利回りの不動産投資

お宝不動産セミナーブック 満室チームで大成功!全国どこでもアパート経営

リーマンショック後の新アパート投資の王道

申込殺到! のシェアハウスのつくりかた

アパ・マン137室入居率97.4%の満室経営バイブル

建築費20%カット! 驚異の儲かる不動産投資術

平凡サラリーマンから大逆転! 年収1億円を生む〈実践〉不動産投資法

激安不動産を入手シテ 豊かに暮らす方法 ローンを組まずにお宝物件を見つける

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

ちょっと待った!! 大家さん! 不動産投資では賢い節税がたんまりお金を残す秘訣です!!

アパート投資で成功したいなら誰も買わない空室ボロ物件を狙いなさい~競争せずに利回り20%を実現する「リニューアル投資法」~

金持ち父さん貧乏父さん

200万円から6年で20億円! 売却から逆算思考する不動産投資

利回り70%超! 廃屋から始める不動産投資

ゼロからの不動産投資

絶対に「儲かる大家さん」になる実践バイブル

借金ナシではじめる激安アパート経営 不動産投資でつとめ人を卒業スル方法(CD付)

リノベーション投資のヒミツ―フツーの主婦うっちゃんが、年間売上1億円!

学生でもできた! 逆転不動産投資術 低所得・保証人無しで融資を受けて専業大家

頭金ゼロではじめる〈高速〉収益不動産投資成功法[実践編]ーお金に縛られない自由人の暮らしを早期に実現する方法


--/--/--(--) --:-- |
Evernote Camera Roll 20130828 231805
写真は日陰で動かないセミと、日向に落ちる青い柿です。

今晩、仕事の帰りに実家に寄りました。
資産の分け方はともかく、
自分が一銭も貰えないとしても相続について話しあわないのは勿体ない
そういう気持ちを誠意を持って伝えに行きました。

全然ダメでした。

引き継ぐつもりはない、全てお前のせいだというような感じでした。
僕は色んな事が中途半場で随分親に迷惑かけた事もありますが、
今は不動産会社で真面目に働いています。
でも最終的に親の反対を押し切って結婚したのが大問題だったようです。
散々迷惑掛けといて今更なんだという感じでした。

えらい酷い言われようだなと思いながらも、そっと「わかったよ」と言って帰りました。


父から何十回と聞いて、今日も聞いた話があります。
「○○さんから『息子がバカだと相続は上手くいかない。』そう言われたが、
わしは『いや、親が考えてないとダメなんだ。あなたが上手く行っているというなら
それはあなたが偉いのではなく、あなたの父が偉いのだ』と言ってやった」


何故嫌になる程こんな話しをするのか全然わからないんですが、何十回と聞きます。
○○さんは僕の事をバカだと思ってるんだな、くらいの事は感じるので
不愉快だから二度とその話はするな!と怒った事もありますが何度でも言います。

そして、今日思ったのは「最後の最後にあなたがバカにならないでください」という事でした。
伝えられませんでしたが。

相続の話は難しいですね。
父と子、それぞれが熱心に勉強していたとしても
実際に対面して話合おうとすると全然だめ。

家に帰って妻の顔を見て、絶対に幸せにしてやると思いました。
やっぱり僕は自分で自分の資産を作らないといけない。
関連記事
スポンサーサイト

2013/08/28(水) 23:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
無料で500ページ強の冊子!


これめちゃめちゃ欲しいです!


毎日チェックしてます。


