FC2ブログ

プロフィール

かなりのぼんぼん

Author:かなりのぼんぼん
大家の息子で不動産会社社員です。
サラリーマン大家さんを目指しています。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
最近読んだ本です!

手持ち200万円から始める! 低リスク・高利回りの不動産投資

お宝不動産セミナーブック 満室チームで大成功!全国どこでもアパート経営

リーマンショック後の新アパート投資の王道

申込殺到! のシェアハウスのつくりかた

アパ・マン137室入居率97.4%の満室経営バイブル

建築費20%カット! 驚異の儲かる不動産投資術

平凡サラリーマンから大逆転! 年収1億円を生む〈実践〉不動産投資法

激安不動産を入手シテ 豊かに暮らす方法 ローンを組まずにお宝物件を見つける

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

ちょっと待った!! 大家さん! 不動産投資では賢い節税がたんまりお金を残す秘訣です!!

アパート投資で成功したいなら誰も買わない空室ボロ物件を狙いなさい~競争せずに利回り20%を実現する「リニューアル投資法」~

金持ち父さん貧乏父さん

200万円から6年で20億円! 売却から逆算思考する不動産投資

利回り70%超! 廃屋から始める不動産投資

ゼロからの不動産投資

絶対に「儲かる大家さん」になる実践バイブル

借金ナシではじめる激安アパート経営 不動産投資でつとめ人を卒業スル方法(CD付)

リノベーション投資のヒミツ―フツーの主婦うっちゃんが、年間売上1億円!

学生でもできた! 逆転不動産投資術 低所得・保証人無しで融資を受けて専業大家

頭金ゼロではじめる〈高速〉収益不動産投資成功法[実践編]ーお金に縛られない自由人の暮らしを早期に実現する方法

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
Evernote Camera Roll 20130822 235345
仕事から帰ってきてこれを読んでいます。

これは買いました。

この本と岡田のぶゆきさんの本に書かれている事をしっかり身につけたい。

感覚的にですがそう思います。

昔好きだったHR/HMのギタリストで言うと

音楽理論をしっかり学んだ速弾きギタリストのイメージです。

玉川さんの本はまだ2章なのでわからないけど、

岡田さんはポール・ギルバートかなー。僕の中で。

今田さんがイングヴェイか?



と、この世界について学び始めたばっかりなのに勝手にイメージ作ってみたりして。



読みたい本が多すぎて自分の中では凄い勢いで本を読んでいるんですが、

気持ちばっかりで頭と体が伴ってない感じです。

一旦ペースを落として取りこぼし無いようにしたいですね。

図書館で借りる本は線を引いたり、思い返して改めて開いたり出来なくてダメですね。

いつか買い揃えたい。壁一面の本棚に並べたいです。


話は変わって、今日は仕事中、なぜか頭の中で

「不動産は儲かるものではないです」という言葉がリピートされてました。

よく知っている不動産屋さんが大家さんに向かって普通に言った言葉です。

ちょっと待て!あなたは不動産の世界でお金貰って食べてるんでしょ???

不動産屋さんが絶対言ってはいけない台詞だと思って。

ふと思い出して妙に頭に来て反芻してました。

儲かるように知恵を出してあげるのが不動産屋の仕事なのに、

なんか諦めさせるような事を言っておいて、上澄みをさらって生きてる。

そのみっともなさを言ってる本人が気付いていないという・・・。

考えてみると頭に来るんですが、実際のところ自分も50歩100歩なんですよね。

業界にどっぷり何年も浸かっていても、そんな知恵ある業界人ってそう居るもんでもない。

業界歴数年の投資家さんの方がよっぽど熱心に勉強していて知恵がある。

勉強し始めて、そういう事に気がついてきました。

そういう業界だからこそ、勉強した人、努力した人が報われ儲かるんですけどね。

がんばろがんばろ。

それではまた!
関連記事
スポンサーサイト

2013/08/23(金) 00:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
無料で500ページ強の冊子!


これめちゃめちゃ欲しいです!


毎日チェックしてます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。