FC2ブログ

プロフィール

かなりのぼんぼん

Author:かなりのぼんぼん
大家の息子で不動産会社社員です。
サラリーマン大家さんを目指しています。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
最近読んだ本です!

手持ち200万円から始める! 低リスク・高利回りの不動産投資

お宝不動産セミナーブック 満室チームで大成功!全国どこでもアパート経営

リーマンショック後の新アパート投資の王道

申込殺到! のシェアハウスのつくりかた

アパ・マン137室入居率97.4%の満室経営バイブル

建築費20%カット! 驚異の儲かる不動産投資術

平凡サラリーマンから大逆転! 年収1億円を生む〈実践〉不動産投資法

激安不動産を入手シテ 豊かに暮らす方法 ローンを組まずにお宝物件を見つける

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

ちょっと待った!! 大家さん! 不動産投資では賢い節税がたんまりお金を残す秘訣です!!

アパート投資で成功したいなら誰も買わない空室ボロ物件を狙いなさい~競争せずに利回り20%を実現する「リニューアル投資法」~

金持ち父さん貧乏父さん

200万円から6年で20億円! 売却から逆算思考する不動産投資

利回り70%超! 廃屋から始める不動産投資

ゼロからの不動産投資

絶対に「儲かる大家さん」になる実践バイブル

借金ナシではじめる激安アパート経営 不動産投資でつとめ人を卒業スル方法(CD付)

リノベーション投資のヒミツ―フツーの主婦うっちゃんが、年間売上1億円!

学生でもできた! 逆転不動産投資術 低所得・保証人無しで融資を受けて専業大家

頭金ゼロではじめる〈高速〉収益不動産投資成功法[実践編]ーお金に縛られない自由人の暮らしを早期に実現する方法

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
こんばんは。

今日は日曜日ですが、仕事でした。

今はお客さんが一番少ない時期です。

夏真っ盛りで引っ越しするには暑いからです。

来られるお客さんも、涼しくなってから引っ越そうかなという人が多く

なかなか即決してくれる人が居なかったりします。


そういう時期だからこそ、貸し手側はお客さんを呼ぶ為に

期間限定と称して色々とキャンペーンをします。

「家賃2ヶ月フリーレント!」

「仲介手数料0!」とか、初期費用を抑えられるものが多いです。

「涼しくなってから決めるより、今が決め時ですよ!」とうたっている訳です。

営業マンとしては仲介手数料を稼ぎたいので、僕もそういう風にお客さんに説明します。

実際に、借り手からすると一番お得な時期なんじゃないでしょうか。


貸し手、大家さん側から見ても、お客さんの動きが鈍い6月~8月末までの間は

どうせ空くのであればその間の家賃を無料にしてでもお客さんを先取りしよう

という考え方も出来ると思います。


しかし、夏の空室は暑いです。

窓を閉め切られた木造アパートの2階は特に暑いです。

人が住んでいた方が物件が痛まないというのは本当だと思います。

直射日光を浴びる空室はどんどん痛んでいく気がします。


不動産屋さんも大家さんも、時間があれば空室の空気入れ替えをした方が良いと思います。

もっと余裕があれば、レースのカーテンだけでも付けた方が良いかも。


こういう事がわかるのは、少ないとは言えお客さんが来るから、ご案内が入るからなんですね。

今日は2組接客して、1組は予約、もう1組は水曜に返事を頂く事になりました。

少ないお客さんをいかに呼び込むか。

あと1カ月くらいの閑散期、頑張りましょう。


それでは今日はこんなところで。
関連記事
スポンサーサイト

2013/07/21(日) 21:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
無料で500ページ強の冊子!


これめちゃめちゃ欲しいです!


毎日チェックしてます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。