プロフィール

かなりのぼんぼん

Author:かなりのぼんぼん
大家の息子で不動産会社社員です。
サラリーマン大家さんを目指しています。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
最近読んだ本です!

手持ち200万円から始める! 低リスク・高利回りの不動産投資

お宝不動産セミナーブック 満室チームで大成功!全国どこでもアパート経営

リーマンショック後の新アパート投資の王道

申込殺到! のシェアハウスのつくりかた

アパ・マン137室入居率97.4%の満室経営バイブル

建築費20%カット! 驚異の儲かる不動産投資術

平凡サラリーマンから大逆転! 年収1億円を生む〈実践〉不動産投資法

激安不動産を入手シテ 豊かに暮らす方法 ローンを組まずにお宝物件を見つける

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

ちょっと待った!! 大家さん! 不動産投資では賢い節税がたんまりお金を残す秘訣です!!

アパート投資で成功したいなら誰も買わない空室ボロ物件を狙いなさい~競争せずに利回り20%を実現する「リニューアル投資法」~

金持ち父さん貧乏父さん

200万円から6年で20億円! 売却から逆算思考する不動産投資

利回り70%超! 廃屋から始める不動産投資

ゼロからの不動産投資

絶対に「儲かる大家さん」になる実践バイブル

借金ナシではじめる激安アパート経営 不動産投資でつとめ人を卒業スル方法(CD付)

リノベーション投資のヒミツ―フツーの主婦うっちゃんが、年間売上1億円!

学生でもできた! 逆転不動産投資術 低所得・保証人無しで融資を受けて専業大家

頭金ゼロではじめる〈高速〉収益不動産投資成功法[実践編]ーお金に縛られない自由人の暮らしを早期に実現する方法


--/--/--(--) --:-- |
Evernote Camera Roll 20130827 220909
こんばんは。

今晩はR不動産の公開トークセッションを聞きに行ってきました。
地元金沢の市長まで来ていました。
施設の使用可能時間が21時までだったのですが、
市長も居るって事で30分くらい延長されたと思います。

行くまでは、何で参加する事にしたんだろう?って思ってましたが、
行ってみて良かったです(^-^)

R不動産さんの面白さは、視点がニッチなんですが、
実はスケールが大きくて街づくり的なところを見ているところだと思います。

会場の定員は100名でしたが、なんとなく集まる人の幅が広いなぁと思いました。

R不動産の中で、「ある意味で金沢が一番クリエイティブな事をしている」という事が分かりました。
他の地域の所は見ていなかったので、どこも同じなのかと思っていました。

不動産業界のセミナーに行ったというよりは、
アート系セミナーに行ったのと同じような感覚でした。

学生時代にアート系大学に居たので。
実際地元のアート系大学も注目していると思います。
会場で恩師の姿を見たような気がしました。

僕は自分の進むべき方向性を見たような気がしました。


僕は基本的に百姓の息子で、30年くらいは毎年田植えや稲刈りに参加していました。
親が農家だとGWにもどこにも連れて行って貰えず、
GWに行われる田植えや、お盆過ぎに行われる稲刈りは家族皆で行うイベントでした。
土地に対する僕の原風景のようなものです。
稲刈りの手伝いでコンバインを運転しながら
「本当の土地活用ってのはこういう事を言うんだ」と思ったことがあります。
今でも思います。

「ここにアパートを作るとわしの遊び場が無くなるけど、それは仕方ないな」
地主さんがそう言うのを聞いてシンパシーを感じます。
地主さんは農業をやっても赤字になるのを卑下してそう言うんです。

大手ハウスメーカーさんや不動産会社はそれを聞いて何も思いません。
「そうそう無駄な事」ぐらいにしか思わないはずです。
例えばアパートの敷地に一部オーナーさんも使える家庭菜園を作るとか
そういう発想もありません。
敷地いっぱいに工場で作った部材を組み立てるだけです。

例えばそこに家庭菜園を作るような発想が出来るのがリノベーションという考え方だったり
R不動産ならその可能性があると思います。
発想が経済合理性だけではない、そういう感じがありました。

自分が働く会社には「理念」てものがなく、成績や売上やなんかだけ
というのが凄く恥ずかしいことのような気がするセッションでした。

行って良かったです。

不動産投資 ブログランキングへ

2013/08/27(火) 23:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
無料で500ページ強の冊子!


これめちゃめちゃ欲しいです!


毎日チェックしてます。


