プロフィール

かなりのぼんぼん

Author:かなりのぼんぼん
大家の息子で不動産会社社員です。
サラリーマン大家さんを目指しています。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
最近読んだ本です!

手持ち200万円から始める! 低リスク・高利回りの不動産投資

お宝不動産セミナーブック 満室チームで大成功!全国どこでもアパート経営

リーマンショック後の新アパート投資の王道

申込殺到! のシェアハウスのつくりかた

アパ・マン137室入居率97.4%の満室経営バイブル

建築費20%カット! 驚異の儲かる不動産投資術

平凡サラリーマンから大逆転! 年収1億円を生む〈実践〉不動産投資法

激安不動産を入手シテ 豊かに暮らす方法 ローンを組まずにお宝物件を見つける

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

ちょっと待った!! 大家さん! 不動産投資では賢い節税がたんまりお金を残す秘訣です!!

アパート投資で成功したいなら誰も買わない空室ボロ物件を狙いなさい~競争せずに利回り20%を実現する「リニューアル投資法」~

金持ち父さん貧乏父さん

200万円から6年で20億円! 売却から逆算思考する不動産投資

利回り70%超! 廃屋から始める不動産投資

ゼロからの不動産投資

絶対に「儲かる大家さん」になる実践バイブル

借金ナシではじめる激安アパート経営 不動産投資でつとめ人を卒業スル方法(CD付)

リノベーション投資のヒミツ―フツーの主婦うっちゃんが、年間売上1億円!

学生でもできた! 逆転不動産投資術 低所得・保証人無しで融資を受けて専業大家

頭金ゼロではじめる〈高速〉収益不動産投資成功法[実践編]ーお金に縛られない自由人の暮らしを早期に実現する方法


--/--/--(--) --:-- |
Evernote Camera Roll 20130805 051019
おはようございます。

実はこのCDセット持っています。

ロバート・キヨサキ ファイナンシャル インテリジェンス CD&教材 日本語版

中古価格
¥6,200から
(2013/8/5 05:16時点)



今は中古で6000円くらいで買えるんですね。
僕は新品で買いました。
買ったのは、これが出たばかりの頃なので2007年ですか。

不動産投資をされている方のブログや本を読むと、
ロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受けてという文がたくさん出てきますよね。

金持ち父さん貧乏父さん

新品価格
¥1,680から
(2013/8/5 05:21時点)



僕もご多聞にもれずこの本も持っています。
今は実家に眠っています。
いつか読もうと思って何冊かシリーズを揃えてあるはず。

本も新刊で、出たばかりの頃ですね。
読んだきっかけは父親に勧められたからです。
父親は何を思って僕にこれを勧めたんだろうな・・・と思います。

で、父の思いも空しく、僕は衝撃を受けずに何も行動を起こしませんでした。
CDセットも父に強く勧められて買ったはいいものの、全部聞いていません。

定期的に真剣に読もう、聞こうと思う時期が来るんですが、いつも中断しています。
最近、改めて真剣に学ぼうと思い始めて、通勤時の車の中で聞いています。
寝る前にも聞いてみたりしているんですが、寝てしまうので頭に入りませんね(^-^)

勉強するって難しいですね。
頭の中に情報を詰め込み過ぎると、机上の空論が先走って気が焦ってきます。
地に足がつかなくなって、ふと何のためにこれをやっているのかわからなくなる。
地に足をつけて落ち着いてみると、現実と理想とのギャップに空しくなってやめる。
凡人の僕は、いつもそんな事の繰り返しです。

今目の前にある仕事をきちんと大切にこなしながら、勉強しないといけないと思います。
考え、学び、行動するというのは1サイクルで終わりではなく、
自分にできる限り回し続けなければならないサイクルなんだと思います。

バランスが崩れるとスムーズに回転しなくなり、サイクルが崩壊してしまいます。
どれだけ続けられるかが大切ですね。
賃貸経営も何でもそうですが、どれだけ回転し続けられるかが大事。
身の丈に合ったサイズのものをまずは続けて、少しずつ大きなサイズにしていく。
自然と身の丈も大きくなっていく。
そんな成長サイクルを描いていきたいですね。

今回は諦めず!

さて、今日はここまでです。また!


不動産投資 ブログランキングへ

2013/08/05(月) 05:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
無料で500ページ強の冊子!


これめちゃめちゃ欲しいです!


毎日チェックしてます。


